

くぅ~疲れましたw これにて内定です!

5月17日AM11:36 ワイの半年に及ぶ就職活動が終了した。
来年の4月からは地元の自動車部品メーカーで働くことになりました。

最初電力会社を受けて落ちたけど今にしてみれば落ちてよかったwwwと思っている
やっぱり形あるものを造る仕事に就きたかったんだなぁとしみじみ思う
もう経験したくないけど、本当にいい経験になりました。

・・・俺もついに社会人かーーーーー!!!!!
頑張って成長したいと思います^p^

おわり

トラップカード!「推薦の力」発動!

就職に強いとされる 機械 電気 情報 の3学科
その中でも俺は電気に属する電気電子工学科とよばれる科に属している
そしてさらに院に進むことで(学部でもいいけど)使用することが出来る
「推薦」
これはむちゃくちゃ強大で邪悪な力を秘めており
福井大学生であったとしてもある程度の大手企業に入るチャンスをいただけるのだ
さあ、どこで使おう。むしろ推薦じゃねーと決まる気しねーわ・・・

終わり

モンスターファーム熱が再燃しそうです

ワームくっそかわいいよな!

最近モンスターファームにハマってます。つってもニコニコで動画みるだけだけどな!
実際にPLAYしたことあるのは初代、2、DSのやつです。
2の評価が世間的には1番高いですが個人的には1が1番好きです。

理由
・大会の音楽が良すぎる。特にAランクの「技と力の極みが見える」
・2よりも完成されてないけど、その荒さがなんかいい
・モンスターが2よりも良い意味でグロい。獣っぽい

こんな感じ。ただ最近では2も楽しいなぁと思うようになりました。
ゲームとして完成されてるのは明らかに2だよねー。
でも寿命に大きくかかわるストレスとかが分かりにくいから小学生の頃はクリアできませんでした。

あと2のCランクのファンファーレはめちゃくちゃかっこいいと思います。
PS3でもモンスターの再生とか出来るなら、今度2買ってやってみよう。

オメガレックスくっそかっこいいよな!

おわり

ブレイブルーのマコトは健康的可愛い

鯖江のジョイランドに気分転換にBBしにいきました。

行ったらマンクスさんとカトクネさんがいて
早速「僕も参加さしてくださーーーーい!」って感じで乗り込んだ。マコトで

このキャラは引くくらい状況判断が重要なキャラで
キャラパワーもそんな高くないこともあり
勝てるまでに時間がかかる。
未だに実践でAアステロ→追加C→追加abcdってコマンドに慣れてないので
とにかく対戦がグッダグダになる。
Aアステロしようとしてコマンド間違えて金玉生成することも多々ある
(二つ金玉生成できたら、マコトの股間にもトンファーが生えてきそうではある。)

そうこうしてるうちに先生が現れた
「wwwwwwwwwwwww」とか思ってると
なんと下忍ちゃんさわちゃんこんちゃんが現れた
どうやらきしもっちゃんの家に遊戯王をやりにきたらしい。
ポケモンカード一筋な俺はものすごい疎外感を味わった。イマクニのカードを未だに持ってるの俺くらいだろう

対先生戦はvsラグナ vsハザマを行った。
まずラグナ戦
このカードはマコトちゃんがクッソきついとされているカードの一つだ
とにかくラグナの5Bがきつい。J様子見をかみ合わせてJC当てることが本命だ。
6戦ぐらいやって2勝できた。勝ちパターンは端でコメット起き攻めループ。
マコトはメインキャラでもサブでもないエンジョイキャラなんで思いっきり自虐させてもらうと
こいつコメット起き攻めが強いこと以外になんかつええとこあるか!?
あ、6Aはつよいっす。スイマセンでした。

次はハザマ戦
闘う前は、ストレスで血尿垂れ流しになるんじゃね?とか思ってたけど
なんか勝ち越した。勝因は勇気のガンダッシュ6A。頼れるね。

その後一回帰宅してから、きしもっちゃん達をサバジョに召喚して対戦した。
まずコンちゃんのライチ戦
なんつっても7段なんすよ、このライチ。か、勝てるのか?って感じだよね。ちなみに僕のマコトは2段!
・・・なんとか勝てた!ぐっだぐだにしたお陰や!スマンこんちゃん!

次は下忍ちゃんのレリウス
やっぱ強い。マコトのガンダッシュを5Bで咎めてくる。もっと様子見せんとね。
ただ昇竜持ちだとレリウス戦助かることが多い。
レリウス3Cjcからの択を拒否できたりするからね。
マコトじゃ1回も勝てんかった。まあ、これからこれから!
マコトはプレッシャーかけて相手ドンドン動かしていく闘い方が面白い。
ただプレッシャーかけてライン上げることにばっか意識してると
不意のガンダッシュ差込や低ダを通すことが多いから注意が必要。
上を見ることの意識は常にもっておきたいよね
あとツバキ使ったら何とか勝てたけど筐体のボタン不備あったので参考にならん

最後はサワダさん
俺のマコト師匠のサワダさんとはツバキを使用して対戦した。
1勝1敗だった。マコトは個人的にやりにくいカードで、地上戦での勝ち方がわからない。CS2の頃から苦手意識がある。
マコト6Aと5Bが非常にやっかい。ただ、あらし能力とか、昇竜とかは完全にツバキのが上だから
相性的には5分なんじゃね?って感じかな。丁寧にやろうとすると結構息苦しい。
サワダさんのマコトは相変わらず画面端の固めがうまい。帰ってくるんだサワダ

こんな感じでした。
マコトの課題
対戦経験が少なすぎて、技の振り方がわからん。もっと対戦つむ
基礎コンすら出来てない。状況判断もクソなので、状況別の安定コンの習得
高火力コンボの練習(ODコンなど)
攻撃ガードされた時の択り方、ごまかし方を把握する。追加攻撃が多いので手を慣れさせる

これらがある程度出来るようになったらとりあえず7段までは行ける気がするんだよな!


就職活動の妨げにならない程度に頑張りたいね(白目)

おわり


ロックマンってオムツはいてね?

パンパース!!!!

僕は幼少の頃からロックマンが好きで好きでしょうがなかった。
見た目のシンプルさも好きだけど、ボスを倒したら武器が増えるってのが特にお気に入りだった。
また、ボスキャラのデザインがどれもこれも魅力的でオリジナルボスなんてのも考えたりしてた。
高校生の時も急にボスキャラの名前思いついて、教科書にメモしたら、それ友達に見られたりなんかり。
今考えると高校生にもなってボスキャラ考えてたのかよwwwwと恥ずかしくなるね!!

ロックマン4が一番お勧めなんで皆もやってみてください。未だにパスワード覚えてるんで。
あとロックマンX2もサクサク遊べるわよ!

おわり
プロフィール

たきゅみ

Author:たきゅみ
いやお前若年性のアレやろ!!
たきゅみ たQみ T-Q弓 やまぐっちゃん ぐっさん 漆黒の堕天使
などなど色々な名前があるので好きに呼んで下さい。
ブレイブルーでμとツバキを使っています

最新記事
堕天使数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
